« ジョウビタキ:2月の撮影分 | トップページ | ミソサザイ:目の前に登場 »

2011年3月17日 (木)

カワガラス:春の胎動

東北関東大震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

最初の揺れを感じたのが、3月11日。
それから1週間ほどの間に起きた出来事は、現実とは信じがたいことばかり。
自分に出来ることは何かと考えて、日常の片隅でわずかな
「今、自分に出来ること」を試みてもみました。

2011.03/OLYMPUS E-5 ED300mm+EC-20

Sora1103171
カワガラス(スズメ目カワガラス科):800x600pixelにて

氷点下に冷え込む日もある3月の信州で他の鳥よりも一足早く営巣準備に取り掛かるカワガラス。人間社会に起きた出来事とは無関係に自然の営みは続けられています。当たり前と言えばそうなのですが、季節は移りゆき、やがて本格的な春が訪れるのですね。

blogランキングに参加中・ポチッと→ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 人気ブログランキングへ


|

« ジョウビタキ:2月の撮影分 | トップページ | ミソサザイ:目の前に登場 »

カワガラス」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
野鳥の撮影に出たくても、ガソリンが無くな
り、どうしたものかと途方に暮れてます^^;

投稿: Angel | 2011年3月19日 (土) 13時33分

>Angelさん
首都圏の方は、結構大変みたいですね。こちらは、ガソリンについては、一部で給油制限があるくらいでなんとか済んでおります。

不足している物なんて無いはずの信州で、カップヌードルや乾電池が無くなっているのを見て、何だかなあと思ってしまいます。

投稿: Amami | 2011年3月19日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154963/39267769

この記事へのトラックバック一覧です: カワガラス:春の胎動:

« ジョウビタキ:2月の撮影分 | トップページ | ミソサザイ:目の前に登場 »